かいなの日記

ゲームをしたりライブを見たり

スプラトゥーン2が楽しい

どうも、かいなです。

 

最近スプラトゥーン2に突然ハマりだした。フェスもこの前終わったというのに。ギアも武器用に作ろうとしている。手遅れ感が凄まじいがそれでも楽しい。スプラトゥーン2をしている人がいたら是非リグマをしよう!(大声)

 

実は前作のスプラトゥーンはやっていてスプラトゥーン2も発売から数日で買ってはいたのですが、ガチエリアがSになったあたりで突然飽きてしまった。スプラトゥーン2が発売されてから新宿に渋谷に秋葉原にSwitchを探し求め、ゲリラ販売を聞きつけ列に並び、財布を見たらSwitch買いに来てるのにお金が少し足りず、隣の人に泣きそうになりながら「あの…お金貸してもらえませんか?」と頼み、やっとの思いで買ったスプラトゥーン2にも関わらず。あの時の隣の人本当にありがとうございました。まあ同じ日に買ったマリオカート8DXってゲームは30時間もやってないが…。

 

突然再開した理由はリグマを通話しながら出来るようになったからである。今まで通話出来なかったとかではなく、通話する人が出来た。つまりはぼっちじゃなくなった。やったね!!!!!

通話しながらやるスプラトゥーンは明らかに野良より連携が取りやすいので変にイライラすることも少なく目の前の敵と戦況に集中出来た。スプラトゥーンとは本来こういうゲームだったのか!と感動すらした。ラストフェスもフレンドと一緒に戦えてすごく楽しめた。何とは言わないが。

f:id:kaina00:20190724175840p:image

とりあえずここからのスプラトゥーン2はS+達成を目標にしてやっていこうと思う。多分ヤグラかホコが1番最初な気はしている。ただしガチアサリとかいうルールは二度とやらん(やらないとは言ってない)。