かいなの日記

ゲームをしたりライブを見たり

スマブラを購入するかいな

どうも、かいなです。

 

f:id:kaina00:20181227141350j:image

スマブラたのしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

 

はい、ということで大遅刻スマブラ記事です。

 

本当はどれか1キャラをVIPにしてから投稿する予定だったのですが、全然VIPに入れず。

 

みんなお強い…勝てない…

 

ちなみにVIP(VIPルーム)はオンライン上の対戦の勝敗で上下する世界戦闘力という数値が一定以上になった時に解放される、同じくVIPルームにいる人達だけと対戦できるルームです。

 

ルールはアイテム無し終点化ストック制が主になってます。

 

ということで今使っているキャラは

f:id:kaina00:20181227141435j:image

インクリングです

 

スプラトゥーンを軽くやってたので即持ちキャラに決定したらめちゃくちゃ使いやすかったです。笑

 

適当にステップして弱攻撃いれたり、空後とか空Nを適当に当てたり、ボム投げてガードした所を掴んで投げたり、ローラーで埋めてスマッシュ決めるだけで勝てます。

 

ねっ、簡単でしょ〜

f:id:kaina00:20181227141731j:image

 

まあ煽りでもなんでもなくスマブラをガチったことない自分でもお手軽に使えたのでかなりオススメです。

 

  • 動きの速さ
  • 技の発生の早さ
  • 優秀な空中攻撃
  • 牽制用の投げ物
  • 高水準の復帰力
  • お手軽撃墜ローラー

と強い点だけでもこれだけあります。

 

逆に弱い点はローラーをきっちり対策されると撃墜に困る点、インク管理をしなければならない点があります。

 

撃墜はインクリング使い始めると最初ホントに出来ないです(汗)

200%たまってるのに全然倒せず負けたりしまくりました…

ローラー以外の撃墜としては(上投げからの)空上、空前、お手軽なのはガーキャン上スマなどです。使ってみてください。

 

インク管理は弱点と言っても空中攻撃とかダッシュ攻撃当ててぶっ飛ばしてる間に補充しちゃえば普通に半分近くはたまるので、まあ忘れないようにという感じですね。

 

インクリングは使っててかなり面白いので是非触ってみて欲しいです。

相手にしてローラーに埋められるとくそ腹立ちますが…笑

 

 

ということでスマブラ記事(もといインクリング布教記事)を書いていきました

 

みんなもスマブラしようぜ!!

 

それでは。

 

 

 

これが終わったら、インクリングをVIPに入れてやるんだ……