かいなの日記

ゲームをしたりライブを見たり

VIPルームに入るかいな (インクリング)

どうも、かいなです

 

ずーっと次はこの事を書こうと思ってたら全然書けませんでした…

 

f:id:kaina00:20190116205626j:image

VIPルームに入れました!!!

 

 

長かった…とても長かった…

 

本当は前の記事を書いてからササッとVIPになって追記するくらいの心持ちだったんですが、まあー負けまくりまして。

どんだけ下手くそなんだよと思いながらもコツコツと頑張った結果、VIPになる事が出来ました。いやー大変だった…。

 

 

自分的には割と苦労してVIPになったということでせっかくなんで、こんな下手くそでもインクリングVIPになれる極意を1つ教えたいと思います。

それは…

 

ローラーを振りまくる

 

以上です。簡単でしょ?

 

インクリングの必殺技の中にローラーをコロコロする(横B)というものがありますがこれがめちゃくちゃ強いんです。

対策が分かってない人に振りまくると面白いように当たりまくります。(初心者狩りじゃないですよ!!!多分)

ローラーはこっちが浮いた状態で当てると普通に吹っ飛ばし、地上で当てると埋まります。この埋まりが凶悪で、高%の時に埋めてしまえばまず撃墜。空中で当てても相手がコントロールをミスってくれればこちらのジャンプキャンセル→ジャンプ空上が当たり撃墜。

低中%の時には、埋めてからジャンプキャンセル→空後→横強とか、ジャンプキャンセル→緊急回避(斜め後ろ)→弱攻撃とか当ててしまえばそれだけで30%くらいは稼げます。空中で当ててもジャンプキャンセル→空上などが入る時もあります。

ということで、当たった時のリターンがデカすぎるのでガンガン振りましょう。当たれば勝ちです。

 

どういう風にローラーを当てるかですが、下手くそなりの当て方は

  • 開幕飛び道具読み小ジャンプからのローラー突撃
  • 特定状況の後ろ緊急回避の癖を見つけ、その状況になった時に緊急回避読みローラー
  • 着地隙の大きい空下を着地によく振って来るのを確認して、空下をステップで避けてからローラー
  • インク回復時の突撃を読んで早めに回復を解除しローラー

などを考えてローラーを振ってます。癖が抜けない相手はそれを全部咎めていきましょう。

 

これをしただけでVIPに入れたのでとても簡単でした。(本当はもう少し色々ありますが…)

 

 

ということで、下手くそによるローラーのススメでした。

 

ちなみにほんとに上手い人にはローラーまるで通らないので気を付けてください。負けても責任は負いません。

 

こんだけローラーを推したので最後にローラー対策を書いて終わりたいと思います。

 

 

ローラーをガードしてガードキャンセル上スマ。以上。相手は死ぬ。

 

それでは。